スペイン語が話せるようになるブログ

スペイン語を本気で勉強したい人のための0からでも始められる勉強法

所有格を覚えて、誰の物かを言えるようにしよう!

 

みなさん!

自分の「物」をちゃんと大切にしてますか?

 

世の中の大抵の物って

「誰か」の物ですよね

 

今回はそんな

「誰の物」なのかをしっかりと話せるようにしていきましょう

 

 

 

名詞の前に置く所有格

まずは名詞の前に置くタイプを

覚えていきましょう!

 

一覧表

私の         mi

私たちの       nuestro/nuestra

君の            tu

君たちの          vuestro/vuestra

彼の/彼女の/あなたの* su

*三人称だけは、複数形でも形は変わりません

 

上記を覚えれば

「私の~」などの所有が言えます

 

例)Mañana es mi cumpleaños

  明日俺の誕生日なんだ

 

  Es nuestra casa.

  それが私たちの家だよ